★姉のne-がコラム書いてるよ★

朝食ビュッフェのコロナ対策を徹底比較!3つのディズニー周辺ホテル

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ホテルに宿泊して、
楽しみのひとつは、
朝食ビュッフェですよね!

「普段は朝食は食べない派」な人でも、
張り切って起きて、もりもり食べちゃうはず!

今は、コロナ対策で、
ビュッフェはちょっと不安・・・

っていう人のために、
私が3つのディズニー周辺ホテルの
朝食をレポートします。

人が近いだけで警戒しちゃう私が、
厳しい目で体験を語ります!

ホテルの朝食ビュッフェとは

ホテルの朝食ビュッフェは、
ホテルステイの楽しみのひとつです。

好きな物を好きなだけ食べられるのって、
ビュッフェならでは。

家では(面倒で・笑)できないことも、
あれもこれも、食べられちゃいます!

父はモリモリサラダ派で、
母と妹は洋食派、私は和食派!

みんな好みは違くても、
一緒に食卓を囲める!それが、
朝食ビュッフェです。

コロナ禍の今、ディズニーオフィシャルホテルは、
コロナ対策をして、朝食ビュッフェを実施しています。

私は、
シェラトン・グランデ・トキョーベイ・ホテル、
ホテルオークラ東京ベイ、
ヒルトン東京ベイの
3つのホテルの朝食ビュッフェを
体験してきました!

どこも、対策をしていて、
安心・安全に楽しむことができたのですが、
どこも特徴的。

ホテルのひとつひとつ
どんな対策がされていたか、
ご紹介します。

シェラトン・グランデ・トキョーベイ・ホテルの朝食ビュッフェ

レストラン:『グランカフェ』(1F)
時間:6:30~10:00(AM)

コロナ対策
  • 席を立つときはマスク着用
  • 全てスタッフからお皿で受け取る

席に着いた時に、
スタッフから上の2つの内容の説明があります。

特徴のひとつが、
お料理が並ぶ台の前や、
キッチンの中のスタッフが立っていて、
「〇〇ください」と
目の前のお料理をお願いすると、
お皿に乗せて渡してくれます。

白米やおじや、お味噌汁は、
よそってくれるので有難いかも!

不特定多数の人が、
食べ物に触れないように
なっているなっているのが、
安心して食べられました。

スタッフは、マスクと手袋をして、
対応してくれます。

普段は、大皿にちょこちょこ乗せて、
食べていたのですが、
一品で一皿という料理もあって、
テーブルの上はお皿でいっぱい。

スタッフが持っていってくれますが、
テーブルの上の状態を見て、
「お料理取り過ぎたかな?」って思う
タイミングが早い気がしました。

シェラトンの情報はこちらから

シェラトン東京ベイ。手足を広げて休める部屋。朝食、駐車場も。

ホテルオークラ東京ベイの朝食ビュッフェ

レストラン:『レストランフォンタナ』(1F)
時間:7:00~10:00

コロナ対策
  • 席を立つときはマスク着用
  • ビュッフェではなく配膳スタイル

コロナ対策で、
ビュッフェスタイルを中止しています。

和定食と洋食から選べます。
その名の通り、和定食は定食、
洋食はコース料理のように、
一皿一皿出てきます。

和定食は、こちら。

ふっくらした食感の鮭、厚焼き玉子、
朝からお出汁のきいたおかずに
輝くご飯が頂けるなんて、
とっても幸せ!

たったひとつ、和定食のデメリットは、
出てくるまでに時間がかかること。

しかし!
待ってでも食べたい、和定食です!

洋食は、こちら。

有名なオークラのフレンチトーストも、
入っている洋食は、他にも、
サラダ、スープ、選べる卵料理、ソーセージなどが、
食べられます。

洋食は、テンポよく一皿ずつ出てきます。

洋食の後半で、
やっと和定食が届けられるくらいですよ。

ホテルオークラ東京ベイの情報

ホテルオークラ東京ベイ。日本が誇るサービスがある!朝食、駐車場も

ヒルトン東京ベイの朝食ビュッフェ

レストラン:『フォレストガーデン』(1F)
時間:6:30~10:00

コロナ対策
  • 席を立つときはマスク着用
  • 手袋装着、トングを持ってビュッフェへ

席に着いてスタッフから説明を受けて、
消毒、手袋、トングが置いてある
テーブルからスタートです。

そのテーブルは、お料理がある台の手前にあって、
そこで、3サイズ用意されているゴム製手袋から、
1組取って、トングを取って、お料理へ。

いろんな料理を1つのトングで
取っていくタイプのコロナ対策です。

手には手袋、その先にはトング、そしてマスクと、
お料理を安全に取れる工夫がされていました。

2回目3回目は、
使った手袋をしたり、忘れて新しい手袋をして、
新しいトングを持って、お料理を取りました。

ヒルトンの情報

ヒルトン東京ベイ。シンプル&ゴージャスで居心地抜群!朝食、駐車場

おわりに

今回は、3つのホテルの朝食ビュッフェを
比較してみました。

「大丈夫かな?」って気持ちで
体験してみましたが、
それぞれ違うコロナ対策に、
「安心して利用できた!」というのが、
正直な気持ちです。

これを参考に、
朝食をお楽しみください♪