★姉のne-がコラム書いてるよ★

コロナ禍のディズニーで、キャラクターと一緒に写真を撮る!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

コロナ禍のディズニーでは、
キャラクターと一緒に写真が撮れる、
キャラクターグリーティングの
場所とキャラクターの人数が増えてきました。

キャラクターとの距離はあるものの、
感動レベルで楽しいですよ!

キャラクターとの絡み方も、
提案します。

いつも、キャラクターと話したいのに、
何を話したらいいのかわからず、
結局、なにも話せないまま終わってしまう人は、
必見です!

キャラクターと写真が撮れる!

キャラクターグリーティングは、
一定の距離を保った状態で写真が撮れます。

コロナによる休園後は、
中止していたキャラクターグリーティングで、
上の写真のようなことができます。

キャラクターグリーティングをする方法

キャラクターグリーティングは、
残念ながら、
並べば体験できるものではありません。

ディズニーアプリの
エントリー受付というもので抽選して、
当たったらグリーティングできるというもの。

エントリー受付で抽選しましょう!

抽選方法はこちらから↓

ディズニーの新しい予約?受付?私、どうしたら体験できる?徹底解説

どんなキャラと撮れるの?

ディズニーアプリのエントリー受付で、
どんなキャラと撮れるのか、ご紹介します。

ディズニーランド

シアターオーリンズ

キャラクター:不規則に変わります。
(ドナルド・デイジー・グーフィーなど、パーティグラの衣装で登場)

時間:11:45~17:50
場所:レッツ・パーティグラ!がやっていた、
ステージ上でのグリーティング!
近くには、カリブの海賊やジャングルクルーズ、
ウエスタンリバー鉄道があります。

ウッドチャック・グリーティングトレイル

キャラクター:ドナルドorデイジー(指定は不可)

時間:10:00~21:00
場所:ウッドチャック・ホール
ウッドチャック・ホールは、ビックサンダーマウンテンを通り過ぎて、
レストランのキャンプ・ウッドチャック・キッチンのさらに奥にあります。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/greeting/detail/916/

プラザパビリオン・バンドスタンド前

キャラクター:ジュディorニック

時間:10:30~16:20
場所:プラザパビリオン・レストランの目の前。
   シンデレラ城がよく見える場所です。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/greeting/detail/277/

ミニーのスタイルスタジオ

キャラクター:ミニー

時間:9:00~21:00
場所:トゥーンタウンの入り口付近に新しくできた可愛い建物!

ミニーのスタイルスタジオの魅力は、
こちらでチェックできます!

ミニーのスタイルスタジオ。かわいさ溢れるミニーちゃんの会社で撮影

ミッキーの家とミート・ミッキー

キャラクター:ミッキー

時間:9:00~21:00
場所:トゥーンタウンの噴水の奥にある、
ミッキーの家でミッキーに会えます。

②ディズニーシー

ブロードウェイ・ミュージックシアター

キャラクター:指定不可
チップとデール、ドナルド、デイジー他

時間:17:00~19:55
場所:ウォーターフロントパークの目の前

ドックサイドステージ

キャラクター:シェリーメイ、他

時間:9:40~16:20
場所:S.S.コロンビア号の前のステージ。

”サル―ドス・アミーゴス”

キャラクター:ダッフィー

時間:10:00~20:00
場所:ショップのロストリバーアウトフィッターの
お店の近くにキャストが立っています。

ダッフィーは下の階にいて、そこから見えないところにいます。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

キャラクター:ミッキー、ミニー

時間:10:00~20:00
場所:ロストリバーデルタエリアの奥地!

マーメイドラグーンシアター

キャラクター:アリエル

時間:13:30~20:55
場所:マーメイドラグーンという、
地底の中にマーメイドラグーンシアターはあります。

みんなキャラクターと何をしゃべってるの?

例えば、ミッキーと一緒に写真を撮って、
そのあと・・・に問題があるんです!

「あれ!
せっかく世界のスーパースター、
ミッキーが目の前にいて何か話ができる、
ハレルヤチャンスなのに、
ニヤニヤして終わっちゃった!」

この数秒の触れ合いの時間を、
ミッキー任せにせず、
自分から会話を振るのと、
満足度の高い時間になります。

そんなチャンスをミスミス逃さないために、
会話のレパートリーを持っておきましょう。

①持ち物アピール

持ち物にディズニーキャラクターがいるとき、
アピールして会話を引き出しましょう。

キャラクターのぬいぐるみバッジを持ってたり、
Tシャツ・帽子・バッグなど、
ワンポイントでも付いていたら、

「ミッキー、ほら見て!」

って見せると、ミッキーが喜びます(笑)

きっと、オーバーリアクションで、
よーく見て、拍手してくれます。

こんなパターンも!

ミッキーに会ったらミニーちゃんを見せたり、
ドナルドに会ったらデイジーを見せたり、
カップルの相手を見せるのも、
面白いリアクションが引き出せます!

②ディズニーで楽しんだことを報告

乗ったアトラクション、
みたショーやパレードを話題に出して、
「楽しかったよ」とか、
「怖かったよ」とか、
「ミッキーかっこよかったよ」って、
感想を言うとリアクションしてくれます。

というのも、
ディズニーでの体験って、

ディズニーキャラクターとゲストの、
共通の話題
なんです。

ディズニーキャラクターに、
「ディズニーで楽しんでるよ」って
アピールしましょう。

例えば
  • 「新しい野獣のお城、見てきたんだけどステキだね」
  • 「ビックサンダーマウンテン乗ってきたんだけど、怖かったよ!」
  • 「メディテレーニアンハーバーにいたときのミッキーの衣装、とってもかっこよかったね」

③誕生日

誕生日は、おめでとうを言ってもらいやすい、
ゲストの最大の切り札!

誕生日シールを見せたり、
「(今日)誕生日なんだよ~」って言うと、
拍手や投げキッスなど、
オーバーリアクションで
お祝いしてくれます。

さいごに

グリーティングするための、
エントリー受付なのですが、
残念ながら、当選確率が低めです。

幸運にも当たったときには、
後悔なくキャラクターと会話を楽しみましょう♪

キャラクターとは、
ショーやパレードで会えます♪

詳しくは、こちらから↓

地面のシールはなに?ディズニーでグリーティングの待ち方・見方