★姉のne-がコラム書いてるよ★

ランドに行く?シーに行く?コロナ禍のディズニーで楽しめること!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

ディズニーに行くって決まったら、
ランドに行こうか、シーで遊ぼうか、
かなり悩みますよね!

どっちにも乗りたいアトラクションがあるし、
どっちにも撮りたいシチュエーションがある!

どっちに行こうか悩む中で、
もうひとつ心配なのは、
今は、コロナ禍だということ。

コロナ禍のディズニーでは、
どのように過ごせるのか、
今までと何が違うのか、
知ったうえで選びたいでよね!

コロナ禍のディズニー、行けるならどっちがいい?

いつだって、
ディズニーで遊んで日頃のストレスを発散したいし、
ディズニーが好きな友達と楽しみたいし、
家族や親せきと思い出を作りたい!

そこで気になるのが、
コロナ禍のディズニーってどうなの?
ってことですよね。

大人で8,200円払って
満足できないんじゃ
もったいないですもん。

コロナ禍で数回ディズニーに行った私たち家族は、
どちらのパークで1日遊ぼうか、毎回悩みます。
(今までは両パークの年パスを14年持っていて、
両パークを自由に行き来していたので、
選ぶことに慣れていないんです)

毎回、家族会議をして、
今回のディズニーは何をして楽しもうか、
意見を出し合うんですけど、

「どっちも楽しかったから、もう一度体験したい!」
って思い出が多すぎる!

だから迷っちゃうんです。

どっちのパークがどんなメリットがあるのか、
「こっちを選んで良かった」って思ったところはどこか、
まとめてみたいと思います。

ディズニーランドを選ぶ

今はディズニーランドでは、
こんな状態になっていますよ!

この中でいいなぁって思ったあなたは、
ディズニーランドを選びましょう。

ショー・パレードがないから!

ディズニーランドでは、
ショー・パレードがやっていません。

ショーやパレードを楽しみに
ディズニーに行っていた私たちは、
とっても残念。

以前は時間をやりくりして、
パレード→ショー→パレード→ショーって移動しては、
忙しく感動していました。

やっぱりディズニーには、
見逃したくない瞬間が詰まった
ショー・パレードを見たいですよね。

ショー・パレードがやっていないメリットは、
アトラクションに乗ったり、
食事を楽しんだり、
「こんなに時間に追われないディズニーランドって、
いつぶりだっけ?」

と思うほど、
ゆっくりディズニーランドを楽しめること
コロナ禍だからではないか、と思います。

アトラクションに乗る派で忙しかった人も、
今は待ち時間が少なくなっているので、
時間をもてあそんじゃうかもしれません。

そんなときに、楽しみにしてほしいのはこちら!

このコロナ禍でも、
小規模のショー・パレードやってるんですよ!

1台だけのパレードと
ナイトフォール・グロウ(夜のパレード)、
そして、
シンデレラ城前に選抜キャラクターたちが、
あいさつに来てくれるキャッスルグリーティングがあります。

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード
ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング
  • シンデレラ城の前
  • ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ&デール
  • スケジュールはこちら

夜の光輝くパレードと感動の花火は、こちら↓

スケジュールはこちらから!

昨年オープンされた大人気の新エリア

ワクワクしていた待望の新エリアは、
やっぱり最高です!

ディズニーランドでの楽しみ方が
アップデートされた!と言っても
過言ではありません。

だから、
ディズニーランドに行ったら、
新エリアで過ごし、
楽しむ時間をとることがおススメ!

新エリアは、
ランドの中で2つ目のお城である
野獣のお城の中で繰り広げられるものがたりと、

ノリノリで振り回されて、ハピネスレベルが爆上がりの
世界初のベイマックスのアトラクションはとっても人気!

そして、
こちらも予想はしていたのですが、
予想以上にワクワクドキドキさせてくれるのは、
ミニーちゃんとグリーティングができる、

ミニーのスタイルスタジオです。

四季に合わせてコスチュームが変わるから、
季節を楽しんでるミニーちゃんと会える!

フリーグリーティングしたいなら

ディズニーランド中のいろんな場所で
キャラクターグリーティングをしています。

「これだけキャラクターとの距離があると、
今までと全然違うからつまらないんじゃない?」

そんな風に思うかもしれませんが、
それはありません。

私がこの場にいたとき、とっても楽しかったですよ♪

しっかりと目と目を見て言葉なしの会話ができたり、
一緒に写真が撮れたり、
キャラクター同士仲良くしていたり、
ずっと様子を見ていたいくらいでした♪

今まで、
ハグやハイタッチをしてなんぼだと思っていた
フリーグリーティングですが、
触れあわないけど、
コミュニケーションがとれるってことが、
これだけ楽しいなんて思いませんでした!

ディズニーシーを選ぶ

ディズニーシーでは、
こんな過ごし方がおススメですよ!

ショーがないから!

ディズニーシーの胸を打つような
本格的なショーが大好きで、
何度も見たはずなのに、
何度見ても感動して泣いてしまうほどです!

その代わりにディズニーランドのように、
小規模のショーを開催中。

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティングは、
ハーバーを何周もしてくれるので、
シャッターチャンスも、手を振るチャンスも、
何回もやって来ます!

ハーバーグリーティングの詳細はこちらから!

美しい景観を楽しむ

ディズニーシーには、
思わず立ち止まりたくなるような
美しい景色があります。

ディズニーシーは海に囲まれてるからこそある橋は、
橋自体も特徴があって面白いし、
橋からの眺めは外国に旅行に来たような錯覚になります。

ディズニーシーのシンボルであるプロメテウス火山は、
各エリアからバッチリ見えるの知ってますか?

見る場所によっても、見え方も、大きさも、
全然違うんですよ!

コロナ禍で、ショーが無いから、
ゆっくりできる時間でディズニーシーの眺めを
味わってみてください。

営業時間が短いショップがある!

アトラクションは、
営業時間中の朝から夜まで開いていますが、
ショップやレストラン・食べ物屋さんは
時短営業をしてます。

例えば、
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリの営業時間は
15:00~19:00、

ケープコットクックオフの営業時間は、
12:00~16:00
(2021年3月14日現在の情報)

営業時間が短いお店がある!っということを
知っていてくださいね。

行きたかったお店に歩いて行って、
お店の前でやっていないことを知ると
ガッカリしますから。

完全休業のレストランや食べ物屋さんが数々ある中で、
時短でも営業してくれいていると、
本当に有難く感じます。

さいごに

コロナ禍で、
できないことを数えるとたくさんありますが、
できないことでわかる優しさや思いやりを感じます。

コロナが無かったら
ディズニーで遊んでショー・パレードを見るのに必死だったから、
気が付かなかった、美しい景色や
キャラクターとのコミュニケーションなど、
ゆっくり忘れないように、
感じて行きましょう。