★姉のne-がコラム書いてるよ★

フォトグラフィカ。キレイな写真で残しておきたい、とびっきりの瞬間

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます。

 

どーも、

ねーです(^^)/

 

ディズニーシーで撮った写真は、

楽しかった思い出を残す大事なものです。

 

 

(ピクサープレイタイムの期間限定の台紙)

 

 

その写真を、

より特別なものにしてくれるのが、

フォトグラフィカです。

 

写真をスマホや一眼レフ、デジカメで、

データとして扱っているけど、

写真を現像して手に取ると、

写真が宝物になります。

 

何千枚ある中の1枚の写真を

宝物のに変えに行きましょう!

 

 

フォトグラフィカのココがすごい!

 

フォトグラフィカでできることを

いくつかご紹介します。

 

★台紙の写真が買える

 

 

フォトグラフィカは、

ディズニーの中にあるデコレーションや、

ディズニーキャラクターグリーティングで、

カメラマンが撮ってくれた写真を

台紙に入れて買える場所です。

 

詳しくはこちらから↓

【そもそもシリーズ】カメラマンが撮る写真の基本情報

 

 

★カメラアイテムが買える

フォトグラフィカには、

こんなものが売っています。

 

・SDカード

・電池

・使い捨てカメラ

 

「一眼レフやデジカメの

SDカード入れてくるの忘れた!」とか、

「キラキラ光るおもちゃ持って来たのに、

電池が切れちゃった・・・」なんてときに、

駆け込みたい場所です。

 

 

★デジタル・フォトエキスプレス

 

 

デジタル・フォトエキスプレスは、

自分で撮った写真をデコって印刷ができます。

 

SDカードを読み込んで、選んだ写真に

ディズニーのスタンプをおしたり、

フレームを付けたり、

世界に1枚だけのかわいい写真ができあがります。

 

 

フォトグラフィカの場所はココ!

 

公式サイト引用

 

ディズニーシーのエントランスから入ったら左側、

メディテレーニアンハーバーから入ったら右側です。

 

隣がグッズショップのガッレリーア・ディズニーなのですが、

そこのお店より奥まっている場所にあります。

 

 

フォトグラフィカの周辺情報

 

フォトグラフィカの周辺は、

こんな場所があります。

 

★ガッレリーア・ディズニー

ガッレリーア・ディズニー。エントランスに近いダッフィー屋さん

 

 

★ヴァレンティ―ナズ・スウィート

ヴァレンティ―ナズ・スウィート。お菓子が揃う美しいお店

 

 

おわりに

 

ディズニーシーは、

フォトスポットがたくさんありますよね。

 

カチューシャ、帽子、Tシャツを身につけて、

とびっきりの笑顔をしている写真を、

いつまでもキレイに残しておきましょう。