★姉のne-がコラム書いてるよ★

水の流れで涼みたい!ディズニーで過ごす夏に癒される場所。

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

真夏にディズニーを歩いていると、

暑~い!

だる~い!

疲れた~( ノД`)

あまりの暑さに、
疲れてしまうことも。。。

そんなときに、
川や滝を発見して眺めていると、
涼しく感じるから不思議。

普段はスルーしてしまうところも、
暑くて疲れていると、
発見できる川や滝があるはず!

一緒に探しに行きましょう。

真夏に見たい!涼しい水!

ディズニーの夏は、暑さとの闘い!!

パークは日影も、避暑地も少ない・・・

暑いけど、せっかく来たんだから、

ひとつでも多くのアトラクションに乗りたいし、
可愛いフードやドリンクを買って写真撮りたい!

だけど暑い!とりあえず暑ーーーいっ!!

そんな暑いときは
水を見たくなりませんか?

夏ディズニーの持ち物はこれ!

夏ディズニーで失敗から学んだ厳選の持ち物!14年目のDオタが語る

荷物の重さがヤバイ!ディズニーで必要な物・使わなかった物

ディズニーの自然豊かな場所には、
見ていると涼しくて癒される、
滝や水車などがあるんですよ!

パークにある川や滝の役割って?

パークを歩いていると、
至るところに川や滝がありますよね。

存在があまりにも自然で、
「何でここに川があるの?」「何で滝??」って
深く考えたことがありませんでした(笑)

川や滝の役割とは?
  • 隣り合ったエリアの音消し
  • 原作ディズニー映画の再現
  • 癒し

エリアごとにテーマがあって、
イメージに合った音楽が流れています。

その音楽が交じり合わないように
川や滝の流れる音でなじませているんです。

水が動く音、
流れる様子、
絶え間なく動いていく水。

滝や川や水車は、
ディズニー中にいくつもありますが、
それを見て、涼しいな、キレイだなって
感じるのは夏だけ!

とってもありがたいクール&ヒーリングスポットです。

クールなディズニーシー

エントランスにある噴水。

風が強いと、水しぶきが飛んできます(笑)

ここにいると聞こえてくる音楽の中に、
「ザブーン」と水の音もあったり、
噴水の水が増量して吹き出したり、
常に一定ではない水の演出が、
見ていて飽きない。

ディズニーシーでの時間の始まりと、
終わりに「また近いうちに来よう」と誓いと共に、
聞いて、見て、涼しむことができます。

子供に人気な公園!?

アメリカンウオーターフロントにある、
ウォーターフロントパークには、
足元から水が飛び出てきます!

この公園の周辺には、
ホテルハイタワーや
ブロードウェイミュージックシアター、
エレクトリックレールウエイの駅など、
言ってみたら、都会の中心地。

高い建物や多くの人で賑わう場所で、
水が踊るように出てくると、
心が癒されますね。

火山の跡に再生の滝!?

プロメテウス火山の
パホイホイ溶岩の隣に、
小さい滝があります。

滝の幅も、高さも、水量も、
小規模な滝ですが、
近くにいると水が落ちる音が、
はっきり大きく聞こえます。

この近くにある、
要塞(フォートレス・エクスプロレーション)以外には、
日影がありません。

日差しが強くて暑い日だったら、
ぐったりしますが、
この滝を見ると、
「暑い中歩いてきたけど、よかった」
と思えるほど、涼しさを感じるはずです。

遺跡の癒し!?

ジャスミンのフライングカーペットと、
レイジングスピリッツの間にある水車。

パシャパシャとリズミカルに
水をかく水車の音が心地よく、
涼しく感じます。

夏の強い日差しに照らされた水が、
あちらこちらでキラキラと光り、
ずっと見ていたいほど美しいですよ。

シーの橋を散歩してみよう!

ディズニーシーの橋を特集!15個の橋がつなぐ別世界

涼しいディズニーランド

2020年4月にオープン予定だった場所が、
次々に全貌が明らかになってきました。

その中のひとつの美女と野獣の新エリアに、
少し小さめの水車を発見!

この水車は、
ベルと父親のモーリスが住む家にあって、
クネクネと川に流れていきます。

水車から流れた水は、
緩やかな段差、
だんだん広くなる川幅を通って
流れて行きます。

水の流れって、
いつまでも見ていられますね。

この石垣と緑の豊かなところが、
ベルが住んでいる街の雰囲気を感じます。

この写真は、「ディズニーランドで撮影しました」と
言わなければ、わからないかもしれませんね。

こちらは、アドベンチャーランドの
スイスファミリー・ツリーハウスの近くにある滝です。

木や岩が集まっていると、
本物の滝みたいですよね。

このエリアにいると、
体感でマイナス1~2度くらいに感じます!

夏の持ち物とは?

夏ディズニーで失敗から学んだ厳選の持ち物!14年目のDオタが語る

荷物の重さがヤバイ!ディズニーで必要な物・使わなかった物

おわりに

ディズニーリゾートには、
涼しく感じるような
噴水や水車、滝、池などが、
いくつもありましたね。

それだけ自然に囲まれているということ。

夏に感じたい清涼感を、
探しに行きましょう!