★姉のne-がコラム書いてるよ★

2021年夏のディズニー!ゴクゴク飲みたいコールドドリンク大全!

こんにちは★
数あるサイトの中でスプソンを
選んでくれてありがとうございます。

野獣の城に住みたい、姉のne-(ねー)です☆

2021年夏にディズニーに行く人必見!

ディズニーで飲める、
期間限定の写真映えする方の
コールドドリンクをまとめてみました!

カラフルで、爽やかなコールドドリンクで
一息つきませんか?!

暑いディズニーの涼しい過ごし方

夏のディズニーの平均最高気温は
28~30度と言われています。

平均なので
これより高いこともあります。

30度以上になると、暑い空気の膜が、
全身にまとわりついているみたいで、
暑くて暑くて、汗が噴き出してきます!

日焼けもするし、
ひなたにいるとフラフラしてくるし、
気をつけなくちゃいけないことはたくさん!

過酷な気候ですが、
夏のディズニーで思う存分楽しむためには、
冷たいドリンクは必須アイテムです!

ディズニーで、
「暑いな~」って思ったときは、
ドリンクを飲もう!って思い出してくださいね。

ドリンク飲んで休むメリット♪

2021年夏のディズニーの閉園時間は、19時。

まだまだ明るいうちにエントランスに
向かわなければなりません。

「1秒も無駄にできない!
ディズニーで遊び倒すぞ!」

って思うのは、ひとまず待ってください。

ディズニーも、暑さも、
たいしたことないだろうって思っていると、
あとで体にダメージがきますよ!

帰るときになって
「あれ?なんだか調子悪い。今日は暑かったからな…」
ちょっと休みたくて
電車や車に乗るのをやり過ごした経験があります。

休んでる間も
「いつまで休めばよくなるかな?」って
帰るタイミングが難しかったんです。

1日の行動を振り返って
もっと早く対策すればよかったと後悔しました(;^ω^)

それを防ぐためにも、
ドリンクタイムを作って
冷たいドリンクで休憩しましょう。

座って体を休めたり、
汗でしっとりしたマスクを取り替えたり、
ドリンクや周辺をじっくり写真に収めたり、
ひんやりアイテムで体のほてりをとったり。

そんな休憩が、体力アップになるんですよ!

嘘だと思ったら、休憩してみてくださいね!

カモン、ランドのコールドドリンク!

2021年夏のディズニーランドで飲める
コールドドリンクはこちら!

スパークリングタピオカドリンク(ライチ&グレープフルーツ)

炭酸+タピオカ+フルーツ味の
爽やか過ぎる最強の組み合わせ!

¥600

飲めるのは、リフレッシュメントコーナー

ワールドバザールのシンデレラ城側にある、
ホットドック屋さん。

ベリーチアーズ

ビールみたいなソフトドリンク!
※アルコールではありません。

琥珀色の炭酸のジュースに
上に乗ってる白い泡。

唇の上に泡をのせて、「プハーこれこれ!」って
言おうじゃないか!

¥450

飲めるのは、ラ・タベヌルド・ガストン

映画『美女と野獣』のガストンが
入り浸ってる酒場をテーマにした、
レストランのラ・タベヌルド・ガストン。

スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)

なんと言っても、
ベイマックスのコップなのがかわいい!

ハニーレモンは下に溜まってるゼリーだから、
炭酸と配分を考えて最後まで美味しく飲みたい!

¥550

飲めるのは、2つのレストラン。

キャプテンフックス・ギャレー

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

ライチータピオカティー(オレンジ&ウーロン茶)

基本がウーロン茶だから、
さっぱりした冷たいドリンク。

グビグビ飲むと一気に終わっちゃうのに、
要注意!

¥550

飲めるのは、ペコスビル・カフェ

スパークリングタピオカティー(ベリー&シトラス)

こちらが、2021年7月1日新発売の
タピオカドリンクです!

新作を試してみてね。

¥600

飲めるのは、トゥモローランド・テラス

スパークリングドリンク(ブルーベリー&ナタデココ)

こちらは、
2021年7月1日~9月13日までの
期間限定ドリンク!

タピオカドリンクが多い中、
ナタデココドリンクが出てるのが、
あれもこれも飲みたい気持ちに
なっちゃうね!

¥600

飲めるのは、2つのレストラン。

ハングリーベア・レストラン

営業時間が短いので注意!
11:00~14:00

ヒューイ・デューイ・ルーイのグットタイム・カフェ

営業時間が短いので注意!
11:30~16:00

カモン、シーのコールドドリンク!

2021年夏のディズニーシーで飲める
コールドドリンクはこちら!

ストロベリーヨーグルトドリンク

ストロベリーの飲むヨーグルト!

甘すぎず、ドロッとし過ぎない、
クールダウン中にゆっくり飲みたい
ドリンクです。

※2021年9月2日まで

¥500

飲めるのは、セバスチャンのカリプソキッチン

唯一の屋内エリアの
マーメードラグーンの中だから、
日差しを避けれて涼しい場所です。

スパークリングタピオカティー(マンゴー)

炭酸+タピオカ+マンゴー味は、夏の味!

¥500

飲めるのは、ロストリバークックハウス

サニーファンドリンク(クッキー・アン)

クッキーアンをイメージした、
ノンアルコールカクテル!

このドリンクの内容は、
グレープフルーツジュース、クランベリーシロップ、バニラアイス。

クッキーアンは料理人だから、
美味しいドリンクになってます!

2021年7月1日~9月2日

¥900

このドリンクが飲めるのは、
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

※プライオリティ・シーティングという
レストラン予約が必要です。

サニーファンドリンク(ステラ・ルー)

ステラ・ルーをイメージした
ノンアルコールドリンク!

ヨーグルト、ワイルドベリーシロップ、ストロベリーホイップ。

飲むヨーグルトのような飲みごたえです。

ステラ・ルーの体の色と同じドリンクが感動的にかわいいのと、
名前にちなんで黄色いチョコレートの
星(ステラ)がとってもかわいいです!

2021年7月1日~9月2日

¥900

このドリンクが飲めるのは、
S.S.コロンビア・ダイニングルーム

※プライオリティ・シーティングという
レストラン予約が必要です。

スパークリングゼリードリンク(ティー&ミックスフルーツ)

色が鮮やかなドリンク、
来ましたね~!

メディテレーニアンハーバーの近くの
レストランで売っているので、
ハーバー周りで写真を撮りたいですね。

¥600

こちらのドリンクが飲めるのは、
カフェ・ポルトフィーノ

ラッシー(マンゴー&ラズベリー)

今までもラッシーは、
メニューにあって飲んでいたのですが、
なんと、マンゴー&ラズベリーって、
素晴らしいフルーツが加わりました!

¥500

このドリンクが飲めるのは、
カスバ・フードコート

ストローなしで飲みやすい!

ディズニーシーの
ニューヨークデリでドリンクを買ったら、
このようなふたが付いてきました!

「ストローがもらえないうえに、
このふたなんだろう・・・。
なにかが変わったよね?」

席についてよく見てみました。

ふたの下の部分が大きく出ていて、
その真上には、つまみがあります。

つまみを反対側へ
ひっくり返すとはまって
戻ってこないようになっています。

コーヒーショップやコンビニの
ホットコーヒー頼むとこんなふたですよね!

飲んでみると、
ストローが無くても飲みやすかったですよ。

全店舗ではありませんが、
このふたのドリンクが手元にきたら、
飲み心地を試してみてくださいね!

さいごに

ディズニーランドとシーを歩いていると、
いたるところにレストランや売店のようなショップがあります。

そして、売店の近くにはベンチがあって、
バッグを下ろして、ドリンクを飲むと、
暑さが少し落ち着いてきますよ。

さぁ、次なに乗る?